眠気

朝晩1錠ずつだったアモキサンカプセルが、
2錠ずつになってから、

眠気が出るようになった。



眠前はともかく、

朝にも飲んで、午後、どうにも眠くなる。


どうにも眠くなるから、
30分〜1時間ほど、うとうとするようになった。

テレビ消して、

好きなCDかけて、すっかり寝るモードだけど(^^)


30分ほどすると、自然に目が覚めて、すっきりする。

夜は、寝る時間は遅いけど、
眠前のおクスリで、ちゃんと眠れる。

処方箋薬局からもらっている、おクスリの説明書をみたら、

アモキサンカプセルで眠気がでる事もあるって書いてあった。

へぇ〜〜〜そうなんや、知らんかったわ。

眠剤以外でも、そんなんあるんや。

あ、
そういえば、昔、蕁麻疹のおクスリで眠くなった事あったなあ。


家にいるから、問題ないけど、

次の病院で、
眠気が残るよって、先生に報告しよう。