11月27日(金)

今日は朝から、アラレ、雨の繰り返しのお天気でした。

夕方には、久しぶりに関西(兵庫県の明石)の友人からメールがきて、LINEした。

兵庫県は今日お天気だったって。

昨日はキレイな満月だったけど

今日もキレイな月が出てるって言ってた。


今日も昨日も一昨日も、ずーっとお天気悪いよ〜〜
寒い寒いっ!

電話をきって、テレビをつけたら

クレヨンしんちゃんしてて

「うそ〜〜ん!ドラえもん終わっとるやーん!」

それから、下町ロケットの録画を観て

今田耕司が、福井の人役なのに、微妙に関西の発音が出ていて
(福井、そんなんじゃねーし(  ̄▽ ̄))と、勝手にダメ出し。

福井弁、全然つかわれてなかったけど、

チラリと出た関西弁、「今田耕司ーアウトー!」

福井弁はまた、独特だから、難しいんだろうな。

明日は、その続きを観ようかな。映画にしようかな。