老舗の料亭

今日は長男、新年会。

…この吹雪の中(^^)。

新年会の場所が、私の母が30年近く勤めた料亭。

長男、迷わず出席に○したそうな…。

いいなあ〜〜あのブリてり、食べれる〜〜
いいなあ〜〜あの蟹甲羅揚げ食べれる〜〜
いいなあ〜〜あの天然物お刺身食べれる〜〜♪

新年会前に、お店に電話して
「日曜日、息子が新年会に行くんでお願いします」と奥さんに伝えた。

母の妹さん(叔母)も勤めていて

新年会に、叔母がついたそうで。
長男からすると、はとこのばーちゃんになる。
はとこは、長男の保育園から、高校までの、後輩で、
部活も後輩。

で、さっき長男からメールがきて

○のばーちゃんおった。
デカイ声で、職場のみんなに何回も「この子お願いします!」っていうて、はずかしかった。死ぬか思た。

とメールがきた。

おばちゃんらしいわ(*´∀`)

私は、30分ほどウトウトしていたら、

母が夢に出てきた。

私の前歯が抜けて(歯がぬける夢、よくみる)
「歯医者行かんなんねえ」と行ってる夢。

目が覚めて

最近、母に会ってないなー。
電話してみっかなあ。番号わかるかなあ。

ってまた、夢と現実とわからん事を、
思っていたら、

ああ、そっか。
もう何年も前に、死んでしもたんやん。

と思った。

奥さん。
わざわざ、おばちゃんをつけたんやろなー。

昔、私が忘年会で行った時、

母が付いたもん( ;∀;)

最高に美味しい、お魚食べたいなあ。

…長男、手土産持ってこんかなあ〜〜(*^▽^*)

オナカすいた。