眼鏡


眼鏡を新しくしました。

実は、2月の免許証の更新の時…。

視力検査で、眼鏡をかけても、見えなかった。


↑こういうの、ね。

こっそり眼鏡を外して、斜めに眼鏡をあてて(レンズに角度をつけると、屈折するからか、普通にしているより見える。)

なんとか、視力検査を乗りきった!

が、

この眼鏡じゃ、ウチでテレビ見るくらいならいいけど、

運転はもちろん、

誰かのコンサートとかに行くことになったら、
見えやしない!

甥っ子が今年、甲子園行って投げてても、見えやしない!

こりゃいかん!

と言う事で、2月に検査して、今頃だけど、
新調した。


奥のが、これまでの[お疲れちゃん眼鏡]

手前のが、新しいの。

私、近視と乱視で、どちらも進んでいた。

東京に居た時は、映画観に行った時くらいしか、かけなかった。

会社の健康診断で、視力おちている事は、わかってたし、

脳内出血した時、視神経にも支障をきたした。

視神経の方は、ステロイド剤を服用して、

回復した。

が、
視力はどんどんおちていたね。

「今までのレンズを2枚重ねると、今の度数くらいですよ(^^)」と言われた。


かけて、周り、運転、テレビをみると、

まあ〜〜〜綺麗に見えること!!!


これで、6月に、ミッチーがきた時、

綺麗にミッチー観れるわ♪(^○^)

行かないけど(^○^)