寒い時期、腰~お尻がキンキンに冷える。
おコタに潜ってる時でさえ、お尻はキンキン。
で、長めの腹巻きが欲しかった。
前に、しまパトしたけど、
…私の入るサイズがない!!
ウエスト長めの太ももの上の方までの、モコモコのは売ってる。
それは1つ持ってる。
夏頃、孫が来て、はいてたズボンにお茶をこぼしてしまった時、ウチには着替えがないから、
あ!そうや!これこれ!! と私のモコモコパンツをはかした(^○^)
私の片方の足に、孫の両足入って、ウエスト部分は、孫の脇まできてたわ(^○^)
そして、私の腹巻き…。
ワークマンカラーズに行ってみた。
[当店は作業服は販売しておりません]ていうワークマンね。
腹巻きは、作業着に入るのか??
と思いつつ行き、見当たらなくて、店員さんにきいたけど置いてなかった。
ないかーーー。
でも冷えるしなーー。モコモコ1つじゃなーー。
もっと腰まできて欲しい。
と思ってて、2日程前に、もう一回しまむら行ったけど、やっぱりサイズなーい。
じゃあ、ワークマン+行ってみるか。
ワークマン+は作業服売ってるワークマン。
しまむら出たその足で、ワークマン+へ。
わからなくて、店員さんにワークマンからの画像見せて、
「こんなの、欲しいんですけど…。」
店員のあんちゃん、(ん??)て顔で画像見たので
私「腹巻きです。」
店員さん、ザッとありそうな所見ても無さげで、違う所に移動した。
私はそこに残って、まだジーッと探してたら
「あっ!!」
「あったわ~!」と同時にあんちゃん、
「ありました? こんなのもありますけど…」と淡い色合いの、いかにも女子向けの、素敵なのを持ってきてくれた♪
私「ホントや!サイズは?」と聞くと
「70……」(^_^;)
私即答「こっちにするわ(^o^;)」(身体見て言えや、でかくないと入らんやろ)と思った。

499円フリーサイズ!
ちなみに、サイズはなかったけどしまむらは800円くらいしてた。
去年、冬に部屋で羽織る上着が欲しくて、
ユニクロ行ってみよう、と出た時、ユニクロの手前にワークマンあって、まだユニクロの開店時間前だったから、寄ってみたら、
私の思うような上着が980円であって、
大満足したよ♪きっとユニクロより安いだろうし、
今季も、部屋で着てるよ~~♪
ちょっとそこまで、も全然行ける♪
ワークマンばんざーい♪♪