独りごと、聞いてくれる?

紆余曲折、50代半ば。鬱とはもう長いおつきあい。

ワークマンプラス

寒い時期、腰~お尻がキンキンに冷える。

おコタに潜ってる時でさえ、お尻はキンキン。

で、長めの腹巻きが欲しかった。

 

前に、しまパトしたけど、

…私の入るサイズがない!!

ウエスト長めの太ももの上の方までの、モコモコのは売ってる。

それは1つ持ってる。

 

夏頃、孫が来て、はいてたズボンにお茶をこぼしてしまった時、ウチには着替えがないから、

あ!そうや!これこれ!! と私のモコモコパンツをはかした(^○^)

私の片方の足に、孫の両足入って、ウエスト部分は、孫の脇まできてたわ(^○^)

 

そして、私の腹巻き…。

ワークマンカラーズに行ってみた。

[当店は作業服は販売しておりません]ていうワークマンね。

腹巻きは、作業着に入るのか??

と思いつつ行き、見当たらなくて、店員さんにきいたけど置いてなかった。

 

ないかーーー。

でも冷えるしなーー。モコモコ1つじゃなーー。

もっと腰まできて欲しい。

と思ってて、2日程前に、もう一回しまむら行ったけど、やっぱりサイズなーい。

じゃあ、ワークマン+行ってみるか。

ワークマン+は作業服売ってるワークマン。

しまむら出たその足で、ワークマン+へ。

 

わからなくて、店員さんにワークマンからの画像見せて、

「こんなの、欲しいんですけど…。」

店員のあんちゃん、(ん??)て顔で画像見たので

私「腹巻きです。」

 

店員さん、ザッとありそうな所見ても無さげで、違う所に移動した。

私はそこに残って、まだジーッと探してたら

「あっ!!」

「あったわ~!」と同時にあんちゃん

「ありました? こんなのもありますけど…」と淡い色合いの、いかにも女子向けの、素敵なのを持ってきてくれた♪

 

私「ホントや!サイズは?」と聞くと

「70……」(^_^;)

私即答「こっちにするわ(^o^;)」(身体見て言えや、でかくないと入らんやろ)と思った。


f:id:haruharuno:20251229141837j:image

 

499円フリーサイズ!

ちなみに、サイズはなかったけどしまむらは800円くらいしてた。

 

去年、冬に部屋で羽織る上着が欲しくて、

ユニクロ行ってみよう、と出た時、ユニクロの手前にワークマンあって、まだユニクロの開店時間前だったから、寄ってみたら、

私の思うような上着が980円であって、

大満足したよ♪きっとユニクロより安いだろうし、

今季も、部屋で着てるよ~~♪

ちょっとそこまで、も全然行ける♪

 

ワークマンばんざーい♪♪