笹寿司

今日はちょっと用があり、移動。

2年くらい前に、当たった平和堂の商品券が2000円分あったけど、

私が普段行ける範囲に平和堂はなく、

そのまま寝かせていた商品券。

ずーっとお財布に入っていたから、

商品券の端の方がボロボロになりつつあった。



平和堂内にある店舗で「商品券使えますか?」と1000円分使ったのが、

私の大好きな



笹寿司。鮭。鮭しか買わない(^○^)



商品券1枚と小銭を出して、

笹寿司、鮭を10個買って、

長男と「半分ずっこね(^^)」



うーん。長男は、5個と、ご飯を少し食べていたけど、

私は、5個やっとだったわー。

オナカをグーグーいわせて食べはじめたのに、

3個目くらいで、ん〜〜あと2個あるか。って思った。



歳とったな…。

数年前、買った時は、いくらでも食べられる!って勢いだったのに(^o^;)


1週間後に、またそっち方面に行かなくちゃならないから、

残りの1000円分の商品券は、その時、お惣菜屋さんで使おうかなあ…。

(ちなみに笹寿司、1つだけで103円くらい。)