おみや

GW明け、

今週日勤さん。

GWに珠洲(県内で、能登の方)に行く、と言っていたから、

能登の方行くんなら、竹内の、みそまんじゅう2個でいいし、買ってきてー。

と頼んであった。


さっき仕事帰りにご飯食べに来て、

みそまんじゅう、珠洲になかったから、これ。と言ってくれた。



早速食べた(^^)

皮は、たい焼きの皮をうすーくした感じで、シットリしている。

中は、粒あんで、少しお餅入りって感じ。

6個入り。

長男がご飯食べている横で、

1つ食べてー。

(せっかく買ってきてくれたから)も1つ食べようと。



……我慢できない!!!



ねー。お母さん、豆製品嫌いなのいつになったら覚えてくれるん?
しかもこれ、粒あんやし!


チョコレート以外で選んだんやけど。


チョコレートもあんこも、豆製品!


これは、皮だけを食べたい感じ(^O^)


ちなみに竹内のみそまんじゅう、

あんこあんこしていない。

あんこは、お味噌の色。

皮と似た色。

テレビCMは、♪山寺の、和尚さんが♪のリズムで、

♪たけうちの みそまんじゅう 田鶴浜のみそまんじゅう♪ です(^○^)


あと、

こっちは、母の日で。

と、ハーゲンダッツのストロベリーを買ってきてくれた♪♪


どっちも、ありがとう。

オヤツにいただくね。