夢だとわかるように

ここ1年くらいで、眠っている時、

眠っていて、
これは夢だな。とわかるようになった。

ハタチ前後の独身の頃、昔の映画館のように、

一晩で、3本だて、4本だての夢をみれた。

途中で目が覚めても(今の続きみたいな…)と思って再び眠ると、続きがみれ、

毎日眠るのが楽しみで、

早々にお風呂やご飯を終わらせ、夜7時にはお布団に入ったりして、

とにかく、毎日眠るのが楽しみだった(^○^)

それが、最近は夢をみていて、


あ…これ夢や。
楽しい〜〜!

とか、

んー。寝返りうちたいけど、今寝返りしたら、目覚めてしまうかなあ?

とか、

これは今起きたら勿体ないな。

とか思う(*´ー`*)


それは、大概が朝方のウトウトしながら楽しい夢をみている時。


これってちょっとスゴくない??(゜▽゜*)