3月11日(日)

今日は、忘れられない日。

東北の震災。私は東京都台東区で、お仕事していて、

普段から、関東の地震の多さにその度ビビっているのに、
あの揺れで、
はじめて腰を抜かした日。

腰を抜かすってホントにあるんだ。

若くても、腰を抜かすんだ。と思った。

その日夕方、母から、「地震大丈夫やつたか?」と大きい[つ]でメールをもらい(^○^)
メールの混線で届いたのは、夜。

返信した私のメールが届いたかどうか、

見たかどうか、わからないその日の夜、

母は自宅のお風呂に沈み、未明、帰らぬ人となった。

明日は母の命日。

いろんな意味で忘れられない、3月11日。



今日は、県知事選挙の投票のついでに、

ちょっと足を伸ばして、いつものドラッグストアーへ行ってきてん。

洗濯洗剤や、シャンプーストックなど買ったら、
レジで、2000円越えたからあの2000円のお買い物券使った。

駐輪場にもどったら、自転車が強風で倒れていて、
カゴに予備のエコバックが飛んでいってしまって、ちょっと探したけど、
見当たらなかった( ´△`)

仕方ない、諦めた。


道を挟んで、セブンに寄り、今月末でnanacoのポイントが失効する分があったから、
ポイント使った。



ぎんなんと、にんにく。

飲む気満々(^○^)


食べた感想は、

にんにくは、にんにく、ぎんなんはぎんなんで、別日に食べた方がいいわ。

向後に食べていたら、味覚がややこしい(^○^)

どっちもおいしかったけど、私はぎんなんの方が好きかな。

ぎんなんとか、しょうろとか、大好き!……ってなんだか、飲んべえの証…みたいな(⌒‐⌒)