8番と病院

今日は病院でした。

病院の前に、

今日は8番行くぞ!♪


今の8番のCMは

[ラーメンが食べたい、と言うより、

8番が食べたい。

私は、塩。

なんでやろ、8番]

って言うCMをしている。

1時過ぎに行ったら、

駐車場がいっぱい。

ドライブスルーも繁盛している!

外の、長椅子にまで、待ち行列ができていた。

でもそこはホラ、私お一人様やから、

はよ呼ばれるやろ。と思っていたら、

ご家族でも、カウンターOKな人たちもいて、15分ほど待った。

私はいつもの、塩バター

ちょっとこんなに混んでいると、
調理しているすぐ近くのカウンターで、
写メ撮るの恥ずかしかったから、パパッと!

おいしいわあ〜(*´ー`*)

汁まで飲んで完食。8番の餃子も炒飯もおいしんやけど、1人じゃちょっと多いから、
いつもラーメン単品。

誰かがいたら、セットメニューにして、仲間こするんやけど…。


病院は2ヶ月ぶりに先生が復帰していて、

先生勉強会やったん?と聞くと、

ちょっと体調崩しまして。と。

私が、こっちに帰ってくる時、

東京で通っていた心療内科の先生に、

先生の知り合いの先生(こっちに)おらんの

ん?って聞いたら、

僕の知り合いの心療内科医、みんな死んじゃって。って言ってたから、ちょっと心配しとってん。

って言ったら、

先生「よく聞きますー」って。

心療内科の先生は、患者さんの気を吸って、メンタルやられやすいんだろうか…。

東京の心療内科の先生は、

先生、大丈夫?って聞いたら、

僕は、ためないから、大丈夫だよ。って言っていたけど。

メンタルやられる人って、

自分はそんなはずじゃあなかった、ってのが多いと思うから、やっぱり心配だ。
(先生方の心配してる場合か!(^^ゞ)

私もそうだったし。

なるようにしか、ならんって。


次の病院は、今月の末にまた。

今日は予報通り、午後から晴れて、暑いくらいだった。

8番では、半袖のお客さんが結構いた。

この人たち、みんな十連休なんやなー。

小さい子たちが多かったけど、

親がお休みだから、保育園お休みしたんだろう。


汁を飲みほしたから、喉が渇くよ(^^)