ヒーハー!!

昨日のおみやの


横浜中華街のこれ。

茄子がたまたまあったから、麻婆茄子にしようと。

でも

裏面の[しびれる辛さ]で、ビビる私。

でも、せっかくもらった、おみやだし、

茄子もあるし。



食べると!


ヒーハー!!

山椒がすごくきいてる!!

からいよ、からいよ〜!!

左手にティッシュ持って(口拭く為)

辛さが増すから、あんまり時間かけて、ゆっくり食べていられない。

何とか完食!

これ1つに、茄子3個使った。

せっかくのおみやだし、と思ったけど

…フと思った。

……いつも旅行の時、○○行くけど、お土産何がいい??と聞く長男に、

だいたいは、
買わんでいいよ、気ぃつけて行っといで。と言うけど、

今回は、
[ふりかけとか、つけもんとか、ご飯のおかずになる物]と、リクエストした。

まあ、この麻婆、辛くてご飯すすんだけど(^∀^;)

前に、「静岡行くから…」と言った時は、

「緑茶じゃないお茶」と、リクエストした。

私30半ば頃に、親戚のおばちゃんチで、緑茶頂いて、
そしたら帰りに、震えがきて、
胃が痛くなった事があり、

カフェインかな、と思いそれから、怖くて緑茶避けている。

なのに、

おみやにお茶もらって、

…これ緑茶じゃね??と思いながら、

開けて飲んでみると、

思いっきりの緑茶で(^∀^;)

長男に、緑茶やったよ、と言ったら

「店員に、緑茶じゃないの、って言うたのに。足るそうな店員やったしなー(^○^)」と言っていた。


そんなんで、リクエストしても、ちゃんとその通りになった事がない(^○^)

無事に帰ってくるだけで、

お金使わなくていいんやけどなー。


この麻婆、辛かった割には、汗もかかないし、身体の末端も、冷えているなー。

口だけ。辛かったの(^∀^;)

山椒の味も、久々やったなー。