元夫から調停の申し立てのその後

今日弁護士さんと会ってきた。


調停の申し立ての呼び出し通知が来たのは二回目。
その後直ぐに元夫から裁判所を通して[質問状]がきた。

裁判所からは[答えられる範囲でいい]と書いてあったので、
答えて困る内容ではなかったけど、
それを今更聞いてなんなん??って質問ばかりだったので、
答えません。

裁判所へは、先に返送書類にコピーを付けたように、私の体調や生活状態もあり出向きません。
病院の先生も行かなくていい。って言ってくれたし。
何より、元夫への恐怖。執拗さ。

ただ質問の中に、
長女へ援助の意思があるか。というのがあった。

これはある意味、待ってました!

金銭的な援助には限界があるけど、
例えば料理を教える、とか、洗濯物1人分回すのも2人分回すのも変わらんがいね?そういう援助はできるし、したい。

(弁護士)先生に親権が欲しいっていったけど、
なんだか反応が鈍かったわ。

私は、
もうハタチも過ぎてるし、
元夫からあることないこと吹き込まれて洗脳されとるのはわかってるから、
娘本人が希望したら、でいいよ。
もう十年以上待っててきたんやもん、あと3年や5年くらい待てるよ。


帰ってきてから、
弁護士さんに言われた事で、電話を数本かけて、
もうくたくた。
疲れた。
明日は1日死んでるなーー( ̄▽ ̄;)


長引きそう。