いったい今更なんなん!?

先月の頭らへんに、
裁判所から封筒がきた。

内容は元夫が、[養育費等]の調停の申し立てをおこした。



なんで??
もう離婚して12年もたち、子どもたちも3人とも成人したんやよ??


離婚の話しになった時、狩猟免許を持っていた元夫は、夜中に猟銃を持ち出した。何をしようとしたかはわからんけど、私と次男で止めた。

車にらいつも木刀を積んであるような人。

離婚後は、私の実家や兄弟の勤め先や、私の友人にまで何度となく、嫌がらせの電話をしていた。

私に「いぶりだして海に沈めてやる!」と言った事もあり、
「聞いたぞ!!近所のそこった中で浮気しとったらしいなあ!」とカマをかけてきたので、
「どこの誰と浮気しとったて?誰が言うとったて?言うてみ!!」と言ったら、
黙った。してないもん。

そんな事があり、
私は警察に支援措置をしてもらい、役所に閲覧制限をかけた。
そうして、元夫からの執拗な嫌がらせや、実行するかもしれない海に沈めてやる。

じつは8月中頃に裁判所から呼び出しがきていたけれど、
体調が悪いのと、何より恐怖が勝って行けません。
と書き、障がい者手帳のコピーと、支援措置をしてもらっている証明のコピーをつけて、返送した。
それをみれば、養育費の支払いなんぞムリな事はわかるだろうに、
裁判所の方もなぜまた…??

そして、8月19日市役所から帰ってきたら、また裁判所から今度は9月に呼び出し…。

なんなん!!

私ここでほいほい出で行ったら、向こうの思うツボやよ。海に沈められるかもしれんよ。
なんのためにこれまで、警察と役所に支援かけてきてたんや!ってなるよ。

ベランダの手すりにカラスが止まって爪がカチカチいってただけで、恐怖だった。
昼間でもカーテンが開けられない日も続いた。


がん検診に大きな病院へ行く事さえできないのに、
裁判所なんて、どれだけ精神的にくるか…。
平日は、電話や郵便にどきどきし、
平日はこころが休まらない。
いつも不安と緊張。
最近はオナカの調子も悪い( ´△`)

1週間のうちで安心して眠れるのは土曜日の夜だけ。


なんとか助けてよ。