気が滅入るわ

今週はお天気が悪く、買い物に行けてなかった。
来週1週間もずーっと雨マークで、
今朝も雨が降っていたから、ああ、今日も買い物行けんかー。と思っていたら、午後になって止んだ(小降り)になったので、今のうち行ってくっか!と出た。
自転車小屋に向かう時、
集合郵便受けを見たら、ウチに少し大きめの封筒が曲げられて入っていたので、何か来とるな。と思いつつ、買い物へ向かった。
帰ってきて、郵便も回収し、宛名を見たら裁判所。
??と思って見たら、
元旦那が私を相手に申し立てを起こしたようで。
裁判所からの呼び出し。
養育費を払えと。

?なんで今??離婚して12年だよ?
子どもみんな成人しているのに…。

もう嫌んなって仕方がない。
養育費が嫌なんでない。あの人と関わりあうのがホント嫌!!
ホント執拗な人!!
昔からの友人にこんなんで…とメールをしたら、
糞男!!って言ってた。

多分、公共料金や、家賃やらの滞納があり、自分の車の維持費もなくて、って事だろう。
あと、
私の居どころを探る為。

昔離婚した後、
地元の私の友人に私を「いぶり出して、海に沈めてやる」って言ってた事もあった。
あと、何度も私の兄弟や、その職場に嫌がらせの電話したり、生前の母にも嫌がらせと。

そんな事が度々あり、恐怖になり、
電話番号を変えたり、居どころを知られないように、保護をしてもらった。

私の体調と生活状態では、養育費は無理だけど、
わずかでも向こうが黙ってくれるのだろうか。

いや、あの人からして、考えられない。

昔からお金にはルーズなくせに、気にくわないと執拗な人。
気分が悪い、とか言って夜の海に行って、知らない人を「血祭りにあげてきた」とか言う人。


あともう1つ。
今年4月頃から、(おそらく)昔持っていたカードの請求がきた。
それは結婚していた頃、私の知らないうちに元旦那に使われたカード。
当初、身に覚えのない請求がきたから、カード会社に電話して、何に利用された物なのかとか聞いたら、いくつかの家具や、スポーツ用品を買っていると。
ちょうどその頃、元旦那とその知人とで、何か事業をしようかとしていた時、その知人が私のそのカードを使った事がわかった。それは元旦那にもそう言った。少なくとも、家具はその人。

家具なんて買った覚えないし、スポーツせんし!!
カード会社に聞いたら、家具は、マレーシアだったかフィリピンだったかの家具屋さん、海外で使われているって言っていた。
私パスポート持った事ないし!!

その事は、警視庁の刑事さんにチラッと聞いたら、
自分の身に覚えないのは、放っておけばいい。と教えてもらったので、ずーっと放置していた。

多分それの請求がふくらんで、目をむくような金額(家一軒くらい)
その郵便、ずっと開けていなかったけど、
裁判所のがきたから、そっちも開けたら、恐ろしい金額だった。

もう最悪!!
最悪なヤツ!!こっちがそのカードの分払って欲しいくらいやわ!!

もう嫌!!
私静かに平穏に居たいげんて!!
法テラスも最初だけで、結局お金やし、
もうどうしたらいい!?