始球式

高校野球

明日から、甲子園で始まるね。

甥っ子たちが、ずーっと甲子園をめざしていて、

2甥が、県予選で、
県立野球場へ応援へ行ったのは去年のこと。




エースとして、頑張ったけれど、

ベスト4で終わった。

公立校では、唯一だった。

私が応援に行って、軽い熱中症になった時(^○^)


今年は、その弟の3甥が、

高校野球の県予選の、始球式に参加した。

小6。



これは、新聞に載った写真。

義姉からは、ラインのタイムラインで動画を見て、

ちゃんと帽子をとって、令をし、

キャッチャーミットにおさめ、

令をして、マウンドをおりる3甥の動画を見て、

涙する叔母…私(^○^)

新聞のコメントには、

「高校生になったら、このマウンドにたって、甲子園に行きたい。」とコメントしていた。

泣けるやないか!叔母!!(^○^)



明日から、高校野球、甲子園が始まる。

始球式は、石川の松井秀喜

そのあと、松井の母校、星稜高校が初戦!

組み合わせのクジ引きで、星稜ナインは、

始球式が松井秀喜だから、1日目で、松井の前で戦いたい、と思った。

見事、主将は、引き当て、

「松井さんが始球式だから、その後に戦い、松井さんの前で、負けられない。」

と、地元テレビで話していた。



明日の開会式からは、テレビ、もちろん視聴予約で、テレビがつくように設定すみ。

野球観ながら飲みたいけれど、

さすがに第一試合だから、

そんな早くから飲めない(爆)


エースとして頑張った2甥と、

これまたエースとして頑張ってる3甥の想いも乗せて、

明日だけでなく、

高校野球

熱い夏、

毎日、応援するよ!



がんばれ!みんな!!