昨日梅雨入り

テキメン、何だか昨日からしんどいわ。

まあ、気が滅入るきっかけもあったんやけど…。


遠方の知人が、私のスマホにワンコールして切る。
その知人はペイプリードのケータイ(?私よくわからないんやけど)らしい。メールはショートメールを受信はできるけど、発信はできないらしい。
私のスマホプランは、最初の5分だけ通話無料で、それ以降はガンガン落ちていくってプラン。

だから、知人は、
ワンコールするから、私から折り返し掛けて。
で4分おきに切って、また私がかけて、また4分で切って、また私がかけて…を繰り返す。

これまで、その方法を何度かしていたけど、
5分を越えてしまう事もしばしば。
一回一回、5分内の時計を見て切る、というのも、なかなか面倒だし、難しい。
時計を見るのは私。
向こうは料金気にせず話すだけ。楽やよねσ( ̄∇ ̄;)

一昨日ワンコールあったけど、
たまたまご飯を食べよう、って時で、
(ごめん。今からご飯で)とショートメールをした。(返事のショートメールはこない。)
一時間くらいして、またワンコールあったけど、シャワーしたり洗い物したり、ドラマの時間になったりで、私はかけなかった。
ショートメールもしなかった。

そして、昨日も、何回も何回も着信があった。
(ご飯の時間帯にも)

私は何だか調子が(気分が)悪いし、
4分おきに時間を気にしながら、話す気力がない。その前に、人と話す気分ではなかった。

昨日はほんっと何度も着信があり、
またか!!って。

電話の着信音ってドキーッとする。
テレビで着信音がなってもドキーッとするもん(*_*)

昨日の着信の嵐を全部スルーして(向こうはコールだけして切るしσ( ̄∇ ̄;))
流石に今日は今の所、ない。

またご飯の時間帯にあるかなーー??


ちょっと迷惑。

どうしても話したい事があるのなら、
コールだけで済ませず、用件を話して欲しいわ。